まりえもんち~コミュ障主婦はゲームで痩せたい~

ー62kgになった30代の主婦がゲームと食事制限で54kgを目指すブログー

【ポケモンGO】ダイエット開始

 まずは自己紹介を・・・

はじめましてまりえもんです。どこにでもいる30代の子供のいない専業主婦です。妊活のためにパートを退職してからというものの、妊娠したのかと夫に勘違いされるほど、それはもう太りました。

 

これは痩せねば!

痩せたい!

 

ただし人となるべく人と関わらずに運動して痩せたい。

 

普段町を歩くとき、『私は何も気にしていません~はあ~風が気持ちいいわ!』なんて顔をして練り歩いていますが、年季の入った人見知りです。一度人の目が気になるともう、自分が楽しんで運動するのは難しいです。

 

食事制限のみのダイエットは3回経験がありますが、10㎏痩せては10㎏増えました。3回とも見事にリバウンドです。

 

3回繰り返してようやくわかりました、食事制限だけのダイエットはリバウンドすると。もちろん人によるでしょうが、ダイエット中に食べられなかったものが食べられるようになったときの解放感に私は耐えられず食べてしまいました。

 

リバウンドせず痩せたい、ただしこっそり楽しくできる運動はないかと日々考えていました。

 

そこで思いついたのがポケモンGOというアプリ、リリース当時ミーハーな私は直ぐにインストールして文字のごとく3日坊主で起動しなくなりました。

ゲームを楽しみつつダイエットできるのではと、早速今回のコロナ太りを解消する相棒になってもらおうと思います。

 

ゲーム(好きなもの)+運動(ポケモンGO)+食事制限

 

今回はこちらの組み合わせでダイエットしていきます。頑張るぞ~

 

 

現在の記録

身長:157cm

体重:62.0㎏

体脂肪:37.0%